
研究者の皆様へ

研究者の皆様へ | 衆議院議員 河野太郎公式サイト

会計監査院が巨額の無駄遣いを指摘したり都庁がその場の空気で物事決めたり、根底は「他人のカネ」が行動の原理原則なんだろうね。

 

ああいうの見てると、こういう地味に日々研究してる人たちにお金回せばいいのに!ッと思うわけで。

 

いまノーベル賞もらってる日本人って20〜30年前の研究成果が評価されてるわけですが(その頃研究費用が潤沢だったとは思えないですが)、20〜30年後、日本人の研究者で世界的に評価される人、ずっと少なくなってそう。

広告を非表示にする

研究者の皆様へ

研究者の皆様へ | 衆議院議員 河野太郎公式サイト

会計監査院が巨額の無駄遣いを指摘したり都庁がその場の空気で物事決めたり、根底は「他人のカネ」が行動の原理原則なんだろうね。

 

ああいうの見てると、こういう地味に日々研究してる人たちにお金回せばいいのに!ッと思うわけで。

 

いまノーベル賞もらってる日本人って20〜30年前の研究成果が評価されてるわけですが(その頃研究費用が潤沢だったとは思えないですが)、20〜30年後、日本人の研究者で世界的に評価される人、ずっと少なくなってそう。

広告を非表示にする

Longtime Silicon Valley Rep. Mike Honda loses seat to fellow Democrat in bitter rematch battle

Longtime Silicon Valley Rep. Mike Honda loses seat to fellow Democrat in bitter rematch battle - LA Times

朗報!

 

【発言】終始優位だったトランプ氏 国際政治学者・藤井厳喜氏

【発言】終始優位だったトランプ氏 国際政治学者・藤井厳喜氏 - 共同通信 47NEWS

「トランプが勝つ」 ずっとそう言ってきたのは、この藤井さんと木村太郎さんの二人だろうか。僕の中での藤井さんは、空気に左右されず世の中を鳥瞰し、難しいことを僕らにもわかるよう短く簡単な言葉で伝えてくれ、数多の評論家、学者も一目置くご意見番(褒めすぎか?) みたいなポジション。

岸伸行さんも以前「クリントンだけはヤバイ」っと言っていたな。

「トランプ勝利に耐えられない!」 カリフォルニア州で独立の気運高まる

「トランプ勝利に耐えられない!」 カリフォルニア州で独立の気運高まる | ロケットニュース24

気に入らないなら出ていけば良いんじゃないか?

カルフォルニアにはそうじゃない人、関心ない人も多いよね〜

なんか子供っぽい短絡的な動きだなぁ。

声を上げる若者たち ~“格差”“不安”… いま世界で何が~

声を上げる若者たち ~“格差”“不安”… いま世界で何が~ - NHK クローズアップ現代+

SEALDsって大きなうねりだったの?

それ、メディアが作った幻想(しかも失敗した)じゃね?

「オプジーボ」最大50%値下げ 政府方針

がん治療薬:「オプジーボ」最大50%値下げ 政府方針 - 毎日新聞

元の値段ってどうやって決まったの?

この薬だけじゃないでしょ?

 

こういう薬の値段決めるのっていわゆる市場原理とは違うよね?