2016-06-25から1日間の記事一覧

年金を「人質」にして増税を呼びかける財務省の作戦にダマされるな!~日本の社会保障は、それほど脆弱ではない

年金を「人質」にして増税を呼びかける財務省の作戦にダマされるな!~日本の社会保障は、それほど脆弱ではない | 高橋洋一「ニュースの深層」 | 現代ビジネス [講談社] 俺も年金の額に不満があるわけではなく、今の額であればいいほうじゃね?というほう。…

「打倒・香川」埼玉が日本一へ挑戦

うどん県:「打倒・香川」埼玉が日本一へ挑戦 - 毎日新聞 そんなことしなくて良いと思う。武蔵野うどん他いろんな独自のうどん文化あるんだから。 これらが画一的に、かつ消費者を意識し過ぎたものにならないか? ちなみに山田うどんは好きじゃないですしあ…

「イギリス国民が世界恐慌を起こしてでもEU離脱を希望した理由」 イギリス在住のめいろま氏が語る分かりやすい解説

「イギリス国民が世界恐慌を起こしてでもEU離脱を希望した理由」 イギリス在住のめいろま氏が語る分かりやすい解説 | netgeek んじゃなんでここまで拮抗したのか?って疑問は残るけどこういう一面もあるということで。 日本も他山の石にしないと。

移民問題がEU解体の引き金に? イギリス国民投票で離脱派が勝利

ぼやきくっくり | 移民問題がEU解体の引き金に? イギリス国民投票で離脱派が勝利 やっぱ移民の話って、世界のあっちゃこっちゃでいろいろな良くない影響を及ぼしてるわけで。 お前そんなのも知らないの?と笑われそうだが、シリアの移民ってなんであんな危…

「ゆう活」へ協力要請=内閣人事局、各府省に

「ゆう活」へ協力要請=内閣人事局、各府省に:時事ドットコム やめませんか? 〜活とか 〜メンとか。

コンピュータで音楽を作る時代はこうして始まった (1/2)

立ちどまるよふりむくよ:コンピュータで音楽を作る時代はこうして始まった (1/2) - ITmedia ニュース 30年前、バンドのライブをビデオ撮影とか、すごい金持ち。 僕らも当時お金持ちだったらこういう道にはまっていたかも。 懐かしさ満載の記事であり最後…

英EU離脱が招く世界恐慌ドミノ 「無策」は日本経済を崩壊させる!

英EU離脱が招く世界恐慌ドミノ 「無策」は日本経済を崩壊させる! 英国のEU離脱が決まった日の株式って、英国や米国で-3〜4%。方や日本はー約8%。 過剰反応じゃないのかね〜 日銀がこの夏、どういう政策うってくるのか楽しみだね。 安倍さん、消費増税先…

ピーター・バラカンさん「大英帝国の変なプライド今も」

ピーター・バラカンさん「大英帝国の変なプライド今も」:朝日新聞デジタル もう結果が出てるのに、EUにとどまるべきというだったという論調が多いのには閉口。前向きに離脱をかたれないかねえ。 まるで波風立てず生きるのが良い と皆が言っているようで。 …