2016-07-09から1日間の記事一覧

東芝不正会計「事件化は困難」=地検、証券監視委に伝える

東芝不正会計「事件化は困難」=地検、証券監視委に伝える:時事ドットコム 不正じゃなくて粉飾だろ!って事件が発覚したときから思っている。 今はシャープと東芝製の家電品は買わないようにしている。

猪瀬元知事が実名入り告発 “伏魔殿”都庁と都議会に大激震

猪瀬元知事が実名入り告発 “伏魔殿”都庁と都議会に大激震 | 日刊ゲンダイDIGITAL かつて「自民党をぶっ壊す!」といってた小泉さん。その下で大臣やってた(と思う)小池さん。公約のはじめに実行が難しいのはわかっていて、 即、都議会解散 を持ってきてい…

ウルトラマン 通話ができる科特隊の流星バッジ発売

ウルトラマン:通話ができる科特隊の流星バッジ発売 - 毎日新聞 これ、お父さんが子供を連れて、まちなかで使ったらおじさんたちがGホイホイのように集まってくる。 こどもは「わあ、だせー」と知らないふりをする

グローバルハイテク企業で働くということ

LODチャレンジ2015 情報技術で開かれる社会 メイナードの写真とか懐かしい物があった。 今日の常識は明日の非常識 走りながら考える 多様性 この辺、日本企業にいたままなら身につかなかった 転職は普通(ヘドハンならともかく)、現状でも結構な体力を使う…

自民党が「学校教育における政治的中立性についての実態調査」をはじめ「密告」をお願い→批判殺到し削除?

自民党が「学校教育における政治的中立性についての実態調査」をはじめ「密告」をお願い→批判殺到し削除? - NAVER まとめ 政治的中立ってだれが判断するかでけっこう違ってくるんじゃないか? 自虐史観だって、「そうあるべき」で戦後教育の柱になったわけ…