2016-08-17から1日間の記事一覧

ボクサーたちが「ヘッドギア」を着けなくなった理由|WIRED.jp

ボクサーたちが「ヘッドギア」を着けなくなった理由|WIRED.jp 未だにスポンジなんか?低反発とか?なんか進化してて欲しいなぁ。 ヘッドギア無しって、これじゃプロとアマの試合の区別がつかん。

熊本秀岳館の吹奏楽部、コンテスト断念し甲子園へ 「コンテストに出たい」と涙を流す部員も

痛いニュース(ノ∀`) : 熊本秀岳館の吹奏楽部、コンテスト断念し甲子園へ 「コンテストに出たい」と涙を流す部員も - ライブドアブログ ひどいなぁ。 この吹部の顧問が全力で守らにゃいかんのは吹奏楽部員だろ?

点字ブロック上に柱 白線の線路側に

盲導犬男性転落死:点字ブロック上に柱 白線の線路側に - 毎日新聞 白線の向こうを白い杖ついて歩いてる時点で、周りの人は声かけくらいしなかったのか? たとえお盆だったとしても人はいたんじゃないか? ラジオで言ってたけど 『白線の内側までお下がりく…

日本は中国の核兵器から、米国の「核の傘」で守られていると一般的には認識されています。しかし「核の傘」など、はじめからありません。(『21世紀の戦争と平和』から)

日本は中国の核兵器から、米国の「核の傘」で守られていると一般的には認識されています。しかし「核の傘」など、はじめからありません。(『21世紀の戦争と平和』から):孫崎享のつぶやき:孫崎享チャンネル(孫崎享) - ニコニコチャンネル:社会・言論 イー…

橋下徹「稲田さんは終戦記念日の靖国参拝から逃げた。こんな人が防衛大臣で日本を守れるのか?」

橋下徹「稲田さんは終戦記念日の靖国参拝から逃げた。こんな人が防衛大臣で日本を守れるのか?」 : J-CASTテレビウォッチ 稲田さんの今回の行為にはがっかりした。

中国船「尖閣領海侵入」の瞬間とらえた 海上保安庁が動画を公開

中国船「尖閣領海侵入」の瞬間とらえた 海上保安庁が動画を公開 : J-CASTニュース 遅過ぎる!

高齢者男性があちこちでキレるようになったわけ

高齢者男性があちこちでキレるようになったわけ | More Access! More Fun! 元々老人って、ストレス発散する機会がないから怒りやすいというのもあるが、安楽死や尊厳死の議論もしないで延命至上主義できたからひずみがくるんじゃないか?

男性の4割「生涯独身でもOK」…その理由1位は?

男性の4割「生涯独身でもOK」…その理由1位は? | R25 う〜ん、お金か〜。 神田川的自分としては考えてしまう。 どうにかなる と考えたお気楽な自分と、それが許されない今。

「税金を投入したのにメダルが取れなかったという議論は恐ろしい」 為末大氏が訴える

「税金を投入したのにメダルが取れなかったという議論は恐ろしい」 為末大氏が訴える メダルを獲得してなんぼという社会主義国みたいな側面もあるか、自分の能力に対峙しどれだけ頑張ったが、完全燃焼できたか、自分の能力以上のものを出せたか? こういうと…

円高、一時99円台…英のEU離脱決定以来

円高、一時99円台…英のEU離脱決定以来 (読売新聞) - Yahoo!ニュース 全く個人的な理由ですが2年後くらいにドル買うので、このまま円高が進んで欲しいわけで。