2016-08-24から1日間の記事一覧

台風10号 あすには非常に強い勢力に発達の見込み

台風10号 あすには非常に強い勢力に発達の見込み | NHKニュース 普通と真逆を進んで、しかもいまはほぼ停滞している。台風の進路の概念を破壊した。

10億円の拠出伝達=少女像撤去を要請-日韓外相会談

10億円の拠出伝達=少女像撤去を要請-日韓外相会談:時事ドットコム 未だ合意したことには反対だ。でも、スワップ再開も含め韓国を生かさず殺さずでゆる〜く囲おうという西側の意図はわかる。あそこが中国になるとちとヤバイ。 しかしなぁ〜、ボールは韓…

イタリア中部でM6.2の地震 「町が半分なくなった」

イタリア中部でM6.2の地震 「町が半分なくなった」 - BBCニュース 『町の半分が、、』ってのはやや大げさでは? しっかりしろ!町長!

「一足遅い夏」、一足早く終わる...「東京サマーランド」当面休園に落胆の声

「一足遅い夏」、一足早く終わる...「東京サマーランド」当面休園に落胆の声 - ニュース - Jタウンネット 東京都 東京の夏はここんとこ曇りや雨の日ばかり。かきいれどきに休園は痛い。 もし犯人が捕まったのなら損害賠償はすごい額だろうな。

シー・シェパード、日本の調査捕鯨妨害「永久に行わない」 日本鯨類研究所と合意

シー・シェパード、日本の調査捕鯨妨害「永久に行わない」 日本鯨類研究所と合意 - SankeiBiz(サンケイビズ) なんか、もう邪魔されないって感じの見出しだけど、邪魔するのはオーストラリアのシーシェパードでアメリカの彼らの組織じゃない。 ただオースト…

別名「天空の湖」。群馬にある「野反湖」が息を呑むほど美しい

別名「天空の湖」。群馬にある「野反湖」が息を呑むほど美しい - ジモトのココロ(ジモココ) 野反湖がある六合村(くにむら)はどっからでも結構距離がある。 でも山の頂に湖があってそれよりうえは、空だけ。 キャンプ場(車は乗り入れできないので道具を…

慰安婦“捏造”吉田氏の長男が真相激白「父は誤った歴史を作り出した」 (1/3ページ)

慰安婦“捏造”吉田氏の長男が真相激白「父は誤った歴史を作り出した」 (1/3ページ) - 政治・社会 - ZAKZAK またこのニュースで恐縮だが。 私の場合、クレーンではなく朝日新聞のマネージメント、エグゼクティブ達の手で撤去させ、築地の社屋の受付にでも並べ…