2016-08-25から1日間の記事一覧

「御用」の役割すら回ってこない日本の経済学者 まずは大外れ予測の反省を (1/2ページ)

【日本の解き方】「御用」の役割すら回ってこない日本の経済学者 まずは大外れ予測の反省を (1/2ページ) - 政治・社会 - ZAKZAK 原発でもなんでも、利益関係のないベトな力意見を聞けるといいよね。 僕の場合、それは、学生時代の友人かな。

片栗粉ふって茹でて氷水にとるだけ!鶏むね肉がプルプルに化ける「水晶鶏」を今すぐに作るべき

片栗粉ふって茹でて氷水にとるだけ!鶏むね肉がプルプルに化ける「水晶鶏」を今すぐに作るべき - みんなのごはん 鶏の胸肉って海外ではモモ肉より高価。でも日本では安い。なので胸肉ばっか食べてたら、モモ肉の油の多さを敬遠するようになってきた。 胸肉は…

「高額チケット転売の問題

「オンラインダフ屋」高額チケットの転売問題で音楽・芸能団体がブチ切れるまで(山本一郎) - 個人 - Yahoo!ニュース 『怠慢』同感だ。 昔からダフ屋行為も撲滅しょうとしてないじゃん。なんかいろいろ試行錯誤してから言えよと思った。

楽天市場の大失速の訳は毎度言ってるとおり、とっても単純ですよ

楽天市場の大失速の訳は毎度言ってるとおり、とっても単純ですよ | More Access! More Fun! 僕にとっては、、、 いまだweb1.0を引きずったような、あのごちゃごちゃした画面でゲンナリ。

デキる人ほどスマホではGmailしか使わない

デキる人ほどスマホではGmailしか使わない (東洋経済オンライン) - Yahoo!ニュース 自分ができるとは微塵も思わないがgmail一択には同意。 ある意味スタンダードであるし、何しろスパムフィルターが強力。