2016-08-29から1日間の記事一覧

三井住友銀行をかたるフィッシングメールに注意 「このメールは登録パスワードを変更された方へのメールです」

三井住友銀行をかたるフィッシングメールに注意 「このメールは登録パスワードを変更された方へのメールです」 - ITmedia ニュース SMBCって、この手のひがいおおい。てかSMBCばかりでないか?

「台風10号ちゃん日本好き過ぎ」デマ予報図が拡散 TBS「私どもが放送したものではない」

「台風10号ちゃん日本好き過ぎ」デマ予報図が拡散 TBS「私どもが放送したものではない」 中国大陸行ってから鋭角に曲がるとかwww。

まず70点でも80点の出来でいいから全体を仕上げてみることの重要性

Life is beautiful: まず70点でも80点の出来でいいから全体を仕上げてみることの重要性 たしか、ラリーペイジも同じこと言ってたね。 全ての業務に当てはまるかどうかわからないけど、特に競争相手がいてスピードがものをいう場合効果大だ。 日本の頭固い人…

両足マヒの少年が「富士登山」 「24時間テレビ」に「虐待」指摘相次ぐ

両足マヒの少年が「富士登山」 「24時間テレビ」に「虐待」指摘相次ぐ : J-CASTニュース 番組は見ていないが、警察の出番では?

自動運転トラックの登場で大量のドライバーが失職の危機

自動運転トラックの登場で大量のドライバーが失職の危機 - GIGAZINE 蒸気機関の普及でたくさんの人が職を奪われた。けど人間って何か別の仕事をつく出していくものらしいよ。 なのでAIの普及で多くの職なくなっても、人間って、新しい仕事をどんどん作り出す…

■[日記]2016/08/26

[日記]2016/08/26 つまらん人生。会社辞めて旅にでも出たら? この日記のように考える人多いのかな? 30で安楽死を考えるなんて親が泣く。