2016-09-03から1日間の記事一覧

日弁連、「死刑廃止」宣言へ 冤罪事件や世界的潮流受け

日弁連、「死刑廃止」宣言へ 冤罪事件や世界的潮流受け:朝日新聞デジタル 個人の意見としては、死刑判決が出るまでに長い時間をかけて3審が行われるので、判決が出たら粛々と実行。ただ冤罪の可能性もあるので、全てを極刑ではなくて疑いようも無いやつの…

オークションは「ヤフオク」「メルカリ」さあどっち? – アゴラ

「ヤフオク」「メルカリ」を使いこなして月8万! – アゴラ 不用品はよくヤフオクで売った。 もう不用品はそんなに無いだろうし、ヤフーは毎月の会費をとるようになったので、ヤフー自体にさよならした。 今はメルカリ。いつ売れるのか予想がつきにくいけどね…

渋谷ハチ公前「青ガエル」に過去最大の落書き なぜなくならぬ愚行

渋谷ハチ公前「青ガエル」に過去最大の落書き なぜなくならぬ愚行 | 乗りものニュース センスのある落書きは大歓迎だがこれは、センスない。 あんな場所で、現行犯逮捕かビデオ撮影できなかったのかなぁ

「引き算」の家電・シャープ「ヘルシオ グリエ」ーー過熱水蒸気が焼きたて・揚げたての味を取り戻す!!

「引き算」の家電・シャープ「ヘルシオ グリエ」ーー過熱水蒸気が焼きたて・揚げたての味を取り戻す!! | GetNavi web ゲットナビ レトロなデザインはまるであの人気トースター。 全然目の付け所がシャープでない。

銀行の営業時間が自由に 明治時代以来の規制を緩和

銀行の営業時間が自由に 明治時代以来の規制を緩和 明治からの名残を隠れ蓑にして、お客のことはあまり考えないでやってきた。そんな古い慣習や決まりは、緩和というか無くすくらいでいいんじゃないの?一斉に3時で閉まるのやめて!あと、高い振込手数料。

尖閣に侵入する中国漁民は武器を操る「海上民兵」だ

尖閣に侵入する中国漁民は武器を操る「海上民兵」だ│NEWSポストセブン 何を今頃。

楽天、個人間取引に照準 フリマアプリ大手買収

楽天、個人間取引に照準 フリマアプリ大手買収 :日本経済新聞 なんか楽天ってモノマネばかりしてね?

【民進党代表選】前原誠司元外相「野党共闘ありきは国民をバカにしている」 玉木雄一郎氏「考え方の違う政党とは一線を画す」

民進党の前原誠司氏 岡田克也代表の野党共闘路線を強く批判 - ライブドアニュース 野党共闘を非難する姿勢はいいと感じるが、うーん前原さんねぇ。鳩山、菅、野田の延長で、すこし新鮮味に欠ける。 3人の中では玉木さんか? 馬渕さんの登場を待つ。