2016-09-15から1日間の記事一覧

【主張】「なかった盛り土 都の独断には唖然とする」2016/09/14(産経新聞)

【主張】「なかった盛り土 都の独断には唖然とする」2016/09/14(産経新聞)|大友涼介です。 こんなに早く白日のもとにさらされてしまうのはちと疑問であるが」、、、、 どこの部署のなんという責任者が独断で決め、議会や知事の承認に至ったのかは皆が知り…

【正論】「自動通訳できれば英語よりプレゼン能力? AIによる社会変革に心構えを 学習院大学教授・

【正論】「自動通訳できれば英語よりプレゼン能力? AIによる社会変革に心構えを 学習院大学教授・|大友涼介です。 僕もこれは正しいと思う。 aiの自動翻訳はどうだか知らないけど、算数やるんでも国語がすごく大事だと思っている。

民進新代表に蓮舫氏=初の女性、党勢回復が課題-前原・玉木氏破る

民進新代表に蓮舫氏=初の女性、党勢回復が課題-前原・玉木氏破る:時事ドット まあ、民進党内の話なので、口は挟めませんが。 ああいう嘘会見をする人を党首に選ぶ。 民進党の万年野党、縮小化が決定的になった。 与党と議論のできる党になって欲しかった…

東芝、不正防止を報告=東証、注意銘柄の解除判断

東芝、不正防止を報告=東証、注意銘柄の解除判断:時事ドットコム なんかなーッと思うのは、会計士監査を受けながらも、大企業だとこういうことがまかり通ってしまうこと。 コレクティブアクションが3000ページもあるんだって。それって間違えずに実行…

iOS10

iPadが文鎮化するリスクがあるが新しいOSが出るとアップデートしてしまう私。 しかも14日は、結構クリティカルな作業が目白押しの日。 こうだから「慎重さにかける」と言われるのだ。 文鎮化も回避しiOS10を入れて見て「結構良くなったなあ」という印象。 詳…

市大病院ではしか院内感染=医師と事務員-大阪

市大病院ではしか院内感染=医師と事務員-大阪:時事ドット ついこないだまで30人台だった感染者。範囲も関西地区限定だったのに、今は東京や埼玉も。感染者は80〜90人台。 でも羅患する年代が子供の頃、予防接種を受けてない世代。重症患者の報告がなくて…

仕事は夜8時まで=残業ゼロへ全職員に号令-小池都知事

仕事は夜8時まで=残業ゼロへ全職員に号令-小池都知事:時事ドットコム ガンガン仕事するときは残業していいと思うけど。 まずは有給消化ではないか?年齢や性別、時間で評価する仕事ばかりでないだろうに。そういう仕事は成果で評価し適切なペイをしよう…

The 5 best new things your iPhone Messages app can do

Everything you can do in iOS 10 messages app - Business Insider 基本、嫌韓でかつLINEのイラストがすきになれない私はiMessageを使う。今回の大幅アップデートは嬉しい。 iMessage用アプリも多く発表されたし、普及して欲しいところ。