2016-09-20から1日間の記事一覧

豊洲の地下空間案、古い盛り土汚染がきっかけか

豊洲の地下空間案、古い盛り土汚染がきっかけか : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) 第3者の憶測より、下記の点について、ブラジル帰りの小池さんの公式発表をまとう 1;どういう経緯で、どこの部署のだれが「独断」というデシジョンメイキングして今が…

安倍首相演説要旨

安倍首相演説要旨:時事ドットコム 要はよくある「移民は受け入れてないけど、お金は出してるよ!」ってアピールでしょうか。 日本人は移民いなれてないけどアジアからどんどん移民が来ちゃったらどうすんのか不安では有る。 せっかく国連本部までいってるん…

豊洲市場の地下空間問題の最大の問題点/マスメディアの悪意報道

豊洲市場の地下空間問題の最大の問題点/マスメディアの悪意報道|マスメディア報道のメソドロジー ニュースをわかりやすく伝えるのを履き違えて、素人たちがヒステリックに問題だ〜問題だ〜という今の報道は、世の中を間違った方向へ導いていると思うのよね…

台湾人を激怒させた蓮舫さん

ぼやきくっくり | 台湾人を激怒させた蓮舫さん ネットを利用する人としない人と評価が大きく違うような気がする。 TVの調査で彼女に期待する人50数%なんでしょ? こりゃおかしいどう考えてもわ。 ネットの中では彼女の行き当たりばっかり、その場で人気…

「安いに越したこと無い!?」太陽光発電のコスト…原子力発電よりも割安

「安いに越したこと無い!?」太陽光発電のコスト…原子力発電よりも割安|ぶっしーねす速 現状、原発で働いて生活していたり利権を得ている人たちが大勢いるから原発はなくせない。 この記事みたいな経済的力学で自然にシュリンクしていってほしいなあ。 日…