移民問題がEU解体の引き金に? イギリス国民投票で離脱派が勝利

ぼやきくっくり | 移民問題がEU解体の引き金に? イギリス国民投票で離脱派が勝利

 

やっぱ移民の話って、世界のあっちゃこっちゃでいろいろな良くない影響を及ぼしてるわけで。

お前そんなのも知らないの?と笑われそうだが、シリアの移民ってなんであんな危険な思いして海を渡ってまで遠いヨーロッパを目指すのかいつも疑問。

ヨーロッパの社会保障を当てにしてる?

陸続きでずっと近いサウジとかイスラエルではダメなんだろうか?

サウジとか暑ぃからダメなんだろうか?あと5〜6年で石油での蓄財を使いきっちゃうからか?

 

記事にもあるが日本のすぐ西の方で何かあって、どっと移民、難民が押し寄せてきたら....というシナリオをここ1年位で恐れるようになりました。