備忘録

投稿数も400を超え、(ニュースにただ乗りしてるだけなんで当たり前といえば当たり前)6月に書いた備忘録再掲。

1つ追加!誤字脱字、変換ミスが多くてすみません。

 

2016-06-29
備忘録
おかげさまで、多くの方の目に触れているようです。感謝です。

1日1回に投稿をまとめるようなことはせず、ニュースを見たタイミングでボコボコ投稿しているのでRSSなどに登録いただいている方には「またこいつかよ」とご迷惑をかけます。すみません。

投稿が100を超えたのでブログ投稿開始時に最初に記した「はじめに」の再掲です。

 

 

newspicks-----newsの数は多いし自分がこれだと思った記事はすぐシェアできるのだが、そこにものすごくただ乗り感があって1年半ほど前にやめた。そういえばいまだフォローがなんのためにあるのか、そのメリットが理解できない。

 

ハフポストーーいかんせん記事数が少なかった。僕が、おおお!この件はなにか言っておきたいな、人の意見を聞きたいなと思ってもそのニュースが無い事多し。なのでやめた。

 

 

なので自分でやることにした。いうなればひとりnewspicks. まあ記事へのただ乗りには変わらないが。

ホームページビルダーから始まりブログではMTやvoxをやり自分の趣味についてアップしてたが自分の目指すものはリヤ充か?と疑問になり数年前にやめた。

それ以来の再開。

気になったニュースを気になった時点で(一日一回とまとめることなく)他人がサクっと読めるようシンプルにコメントするつもり。

文句ばっか言うとそれこそ掃き溜めになるので、文句には必ず「僕ならこうするな」という意見を付け加える。