【社説】「沖縄での暴言 無理解が分断を広げる」2016/10/21(毎日新聞)

【社説】「沖縄での暴言 無理解が分断を広げる」2016/10/21(毎日新聞)|大友涼介です。

言葉の端をあげつらうようで恐縮だが、ぼくは全く違う意見なのでコメントさせていただく。世の中、この記事に賛同する人多いのかな〜

 

>隊員を擁護する内容であまりに軽率である。

松井さんの言っていることは、もっともだと思いました。売り言葉に買い言葉だと思いますよ。町歩いてるひとに突然投げかけた言葉じゃないですし。

私があの最前線にいたら、精神をやんでいると思います。

 

>若い世代にそうした意識が広がっていないか心配だ。

自分の世代はどうなんだろう?で、なんか上から目線。

 

>日本社会全体の問題と受け止めるべきだ。

ああ、日本の中で沖縄ってかなり特殊になっちゃったんだな〜 と。