頭がいい子の家のリビングに辞書・地図・図鑑があるのはなぜ?

頭がいい子の家のリビングに辞書・地図・図鑑があるのはなぜ? WEDGE Infinity(ウェッジ)

大人も子供もなくて、興味が湧いたらすぐアクションでいいのでは?

大事なのは「興味が湧いたらすぐに」ってことで、ググってもいい。

ただネットの情報には偏ったり嘘も多いので複数のソースで情報を獲るというリテラシーをもてばいい。裏を取るという行為に発展すればなおいい。

ググッて情報が薄っぺらくて満足いかないんだったら紙のソースを見てもいいし他の情報をネットで漁ってもいい。

興味が湧いた時点ではそこまで深い情報が入るのかなあ?

後はそれをなんかの機会に他人に伝えられたらなおいいね!