2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

介護保険料の負担対象 厚労省 拡大を検討へ

介護保険料の負担対象 厚労省 拡大を検討へ | NHKニュース 延命至上主義があちらこちらで迷惑かけてる。 ツケを払わされるのは僕ら。

国際社会を味方につけて中国の尖閣奪取を阻止せよ

国際社会を味方につけて中国の尖閣奪取を阻止せよ ジョージ・ワシントン大学ロバート・サター教授に聞く日本の対抗策 | JBpress(日本ビジネスプレス) 断固抗議するとか受け入れられないとか言ってても相手は痛くも痒くもない。 そろそろアクション取らないと…

受動喫煙の肺がんリスクは1.3倍 飲食店などの全面禁煙は2020年までに実現するか

受動喫煙の肺がんリスクは1.3倍 飲食店などの全面禁煙は2020年までに実現するか 肺ガンのリスクもあるんだろうけど、まず、臭いし煙い。 飯、くうきにもなんねぇ。 肺ガンどーたらよりまず、くせーじゃない?

監査法人や公認会計士は、超えてはならない一線を越えてしまったのではないか。

内憂外患の監査法人:阿部重夫発行人ブログ:FACTA online 監査法人に毎年監査を開けていた身としては、東芝の話は『マジかよ』と叫んだ。(心の中で)

建設費1700億円=放送センター建て替え-NHK

建設費1700億円=放送センター建て替え-NHK:時事ドットコム NHKは、あの場所にいながらにして新しいセンターを建てるんだよね。 築地もあの場所で立て替えできないかなぁ。

ジョン・レノンが初めて幻覚剤LSDをキメてトリップした様子を語るインタビュー音声がアニメ映像化される

ジョン・レノンが初めて幻覚剤LSDをキメてトリップした様子を語るインタビュー音声がアニメ映像化される - GIGAZINE あとで見る。

キラキラネームをつけられた子供たちの人生が悲惨すぎると話題に!名前をつけた親を恨む子も…

キラキラネームをつけられた子供たちの人生が悲惨すぎると話題に!名前をつけた親を恨む子も… | まとめまとめ 自分の子が世間で生きてくことを考えなかった親を恨め。 君は悪くない。

築地市場移転、延期へ=小池都知事

小池都知事、築地市場移転を延期へ=安全性確認で:時事ドットコム 安全性って精査しないといけないのか? 精査しないと安全性がわからないとこに移転するの?

Mark David Chapman, John Lennon's killer, denied parole again

Mark David Chapman, John Lennon's killer, denied parole - CNN.com 仮釈放されようもんなら、、、、

「日本通」王毅外相が豹変した訳

「日本通」王毅外相が豹変した訳 就任3年半で初来日、対日強硬派は東京で何を語ったか WEDGE Infinity(ウェッジ) 日本語ペラペラな王さん。外相になって急に態度豹変、向こう側の人になってしまった。 今回の来日では『客は主人の言うことを聞くもの』と発言…

刑務所に介護専門スタッフ…高齢受刑者の急増で

刑務所に介護専門スタッフ…高齢受刑者の急増で : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) ホリエモンが塀の中でやらされてたやつ?専門の資格持った人がいいよ。

農家、平均収入の8割確保=TPP対策、価格低下に備え-新保険原案、政府・与党

農家、平均収入の8割確保=TPP対策、価格低下に備え-新保険原案、政府・与党:時事ドットコム 農家の皆さん、収入が確保されるのなら当然、その分は税金払うのですよね?

ゾウのはな子、銅像に=30日から募金-東京都武蔵野市

ゾウのはな子、銅像に=30日から募金-東京都武蔵野市:時事ドットコム 以前、象のはな子を見に行った中尾ミエさんが、はな子のオリがあまりに狭くて、動物愛護協会に訴えたそうだ。 美談ばかりではないのだね。

台風10号 あす北日本や関東に接近のおそれ 警戒を

台風10号 あす北日本や関東に接近のおそれ 警戒を | NHKニュース フクイチとか、風邪で飛びそうなものたくさんありそうだけど大丈夫?

読んでいて腹が痛くなるほど笑える決算資料を見つけてしまった件www

読んでいて腹が痛くなるほど笑える決算資料を見つけてしまった件www|決算が読めるようになるノート|note こういうわけわからん、新興宗教みたいなプレゼンする会社にお金出す投資家もいるんだね。

古賀茂明氏が都知事選の内幕を暴露「民進の情けなさ、目の当たりに」

古賀茂明氏が都知事選の内幕を暴露「民進の情けなさ、目の当たりに」 - ライブドアニュース 参議院選、都知事選と敗北してなお、新たな道を見出せないこの党。 古賀さんが書いてられるとうり次の衆議院選でもダメなんでしょうね。 よく言われるとうり、連合…

三井住友銀行をかたるフィッシングメールに注意 「このメールは登録パスワードを変更された方へのメールです」

三井住友銀行をかたるフィッシングメールに注意 「このメールは登録パスワードを変更された方へのメールです」 - ITmedia ニュース SMBCって、この手のひがいおおい。てかSMBCばかりでないか?

「台風10号ちゃん日本好き過ぎ」デマ予報図が拡散 TBS「私どもが放送したものではない」

「台風10号ちゃん日本好き過ぎ」デマ予報図が拡散 TBS「私どもが放送したものではない」 中国大陸行ってから鋭角に曲がるとかwww。

まず70点でも80点の出来でいいから全体を仕上げてみることの重要性

Life is beautiful: まず70点でも80点の出来でいいから全体を仕上げてみることの重要性 たしか、ラリーペイジも同じこと言ってたね。 全ての業務に当てはまるかどうかわからないけど、特に競争相手がいてスピードがものをいう場合効果大だ。 日本の頭固い人…

両足マヒの少年が「富士登山」 「24時間テレビ」に「虐待」指摘相次ぐ

両足マヒの少年が「富士登山」 「24時間テレビ」に「虐待」指摘相次ぐ : J-CASTニュース 番組は見ていないが、警察の出番では?

自動運転トラックの登場で大量のドライバーが失職の危機

自動運転トラックの登場で大量のドライバーが失職の危機 - GIGAZINE 蒸気機関の普及でたくさんの人が職を奪われた。けど人間って何か別の仕事をつく出していくものらしいよ。 なのでAIの普及で多くの職なくなっても、人間って、新しい仕事をどんどん作り出す…

■[日記]2016/08/26

[日記]2016/08/26 つまらん人生。会社辞めて旅にでも出たら? この日記のように考える人多いのかな? 30で安楽死を考えるなんて親が泣く。

地震の“予報”はまだ無理だが“早期警報”は可能かもしれない、高密度な地震計ネットワークShakeAlertを米西部でテスト中

地震の“予報”はまだ無理だが“早期警報”は可能かもしれない、高密度な地震計ネットワークShakeAlertを米西部でテスト中 | TechCrunch Japan アメリカよりもっと地震の多いところでテストすれば?

ヴァージン創始者、自転車事故で「死ぬかと」 生々しい傷痕公開

ヴァージン創始者、自転車事故で「死ぬかと」 生々しい傷痕公開 写真3枚 国際ニュース:AFPBB News ロードバイクなら3ー40キロ普通に出るからなぁ。 落車してアスファルトにたたきつけられればダメージ大きい。 これで済んだのは、この人が何か持ってるから…

あの「ケロリン桶」の大きさが東京と大阪で違う理由

あの「ケロリン桶」の大きさが東京と大阪で違う理由 私は、洗面器使わない派。ただでさえ風呂場狭いし。 湯船に洗面器突っ込むのもなぁ。ちょっと抵抗あるなぁ。

通貨スワップ論議で合意=日韓財務対話

通貨スワップ議論で合意=経済・金融で協力強化-日韓財務対話:時事ドットコム えー、やるの? 少しくらい交換条件出せば?

「中国大陸でも中国人の慰安婦が日本軍によって強制連行された」「中国人慰安婦は朝鮮人慰安婦よりもさらに酷い取り扱いを受けた」「慰安婦は朝鮮半島出身の女性20万人に加えて中国にも20万人強が存在した」ということが事実かのように世界中でまかり通ってしまうのです

【杉田水脈のなでしこリポート(13)】ユネスコ記憶遺産申請に昭和天皇を銃殺刑にする絵が…しかも主導しているのは日本人だったのです(1/5ページ) - 産経ニュース こういうのニュースでやればいいのにね。誰も知らないんじゃない

華々しい杭州G20のウラで中国人の暮らしが破壊されている

華々しい杭州G20のウラで中国人の暮らしが破壊されている | 辣椒(ラージャオ、王立銘) | コラム&ブログ | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト みんなでボイコットすれば? あるいはスカイプでやるとか、、、、。

友人の携帯が落ちた!くみ取り式トイレの便槽に突入 ノルウェー

友人の携帯が落ちた!くみ取り式トイレの便槽に突入 ノルウェー 写真3枚 国際ニュース:AFPBB News トレインスポットィングを思い出す。彼は出られたけど。

ザ・ローリング・ストーンズ『ハバナ・ムーン』、9月23日世界一斉公開

ザ・ローリング・ストーンズ『ハバナ・ムーン』、9月23日世界一斉公開 | The Rolling Stones | BARKS音楽ニュース 120万人も集まったのか。すごいな。