貧困問題の解決は国に期待できないので個人での解決策を述べる

貧困問題の解決は国に期待できないので個人での解決策を述べる - 踊るバイエイターの敗者復活戦

社会保障、医療を立て直したり一層充実させるため税を増やさねばいけないのは理解できるんだが、それよりまず100人だったら100人から公平に税を取るべきだな。

消費性は公平だけど所得税や健康保険、年金なんかは満額払ってなかったり、払うけど戻ってきたりする。ナマポの支給先に文句を言う人も多い。

こういうのをまず公平にするべき。

「日本に生まれりゃそれだけで富裕層」は完全同意。

こんだけ平和で治安が良くてうまいものが食える国ないんじゃないかと、水もうまいし。 ニュースを見ててつくづく思う。