2016-10-30から1日間の記事一覧

ボブ・ディランに関西人説が浮上 「行けたら行く」に憶測乱れ飛ぶ

ボブ・ディランに関西人説が浮上 「行けたら行く」に憶測乱れ飛ぶ - ライブドアニュース 俺も「行かないよ」の意味にとってた。俺自身は関東人だけど、彼なら多分そんな感じかと。

大川小学校の津波訴訟は、日本人に自分のアタマで考えることの重要性を強く訴えかけている

大川小学校の津波訴訟は、日本人に自分のアタマで考えることの重要性を強く訴えかけている | ニュースの教科書 運動会や授業参観で小中学校に度々出入りする機会もあったし中学の先生という友人もいる。 色々話を聞いたり自分の目で見てみて、その当時の僕か…

幕末、列強の日本侵略を防いだ本当の功績者は?

幕末、列強の日本侵略を防いだ本当の功績者は? 「官賊と幕臣たち~列強の日本侵略を防いだ徳川テクノクラート~」 WEDGE Infinity(ウェッジ) 深く研究された方々は自分がこれぞと思った功績者、功績者達を挙げる。 これは当然のことで学ぶ点が多い。 深く考…

出産後も就業、初の5割超=「妻は家庭」反対が過半-内閣府調査

出産後も就業、初の5割超=「妻は家庭」反対が過半-内閣府調査:時事ドットコム 働きに出たくない人まで働くことはないけど、「妻は家庭」と言うのはここ100年位だけのかわった風習と認識しておいたほうがいいのではないかな。 大事なのは男女問わず働…

小池氏、「リボンの騎士」に=ハロウィーンイベントでコスプレ-東京

小池氏、「リボンの騎士」に=ハロウィーンイベントでコスプレ-東京:時事ドットコム ドンズバの世代もあるが、若い人はリボンの騎士自体知らない。

日本ハム、八回に6点=日本シリーズ・広島-日本ハム

日本ハム、八回に6点=日本シリーズ・広島-日本ハム:時事ドットコム プロ野球好きな人って、他人もみんなプロ野球好きで当然みたいに話しかけてくるので困る。年代で差があるけど、感じとして7割位は興味ないのでは? 大谷選手とか名前は聞いたことある…