2016-06-23から1日間の記事一覧

U2、英のEU残留支持

U2、英のEU残留支持:時事ドットコム 国民投票の前日。このタイミングで表明するのってどうなんだろ? stockみたいにクワイエットピリオドがあってもいいな。 それにしてもロックスターが政治に口をだすのっていい曲ができなくなったからだよね きっと。

理事長が報酬20%返納=番号カード交付遅れ-情報システム機構

理事長が報酬20%返納=番号カード交付遅れ-情報システム機構:時事ドットコム 僕、マイナンバー制度についてこう思うわけ 実施範囲;いっぺんにドンではっ最初からやる気ないんjyなナイの?うまくいく わけ無いじゃん。 国会議員ー>その他の議員ー>国…

日本にネット選挙が導入されるとどうなるかを推測する

日本にネット選挙が導入されるとどうなるかを推測する | More Access! More Fun! まず、ここのブログはアドブロックが動いていると本文が表示されないです。一時停止にしましょう。 18、19歳に選挙あたえたって240万人分母数が増えるだけで 投票率は…

18歳選挙権スタート=約240万人が新たに参加【16参院選】

18歳選挙権スタート=約240万人が新たに参加【16参院選】:時事ドットコム 240万母数が増えることになるので、投票率は前回より悪くなるんじゃないだろうか? 18,19の子が我先にと選挙に行くだろうか?

ポスト舛添はこの人しかいない

ポスト舛添はこの人しかいない 橋下さんじゃもったいない。安倍さんの次に総理になってほしい。でその次くらいに小泉進次郎氏。 櫻井さん、お役人だから上からやれと言われれば「はいやります」となるでしょう。 でも知事って選ばなきゃいけないんだろうか?…

EU離脱支持、1ポイントリード=世論調査

EU離脱支持、1ポイントリード=世論調査 | ロイター どっちに転んでも、勝った方は負けた方を蔑ろにはできませんな。 英国って植民地時代やイスラエルの建国でもわかるように3枚舌4枚舌の人たちですからどっちに結論が出てもたくましく(ずるがしこく)…

個人向け国債

個人向け国債窓口 : 財務省 山崎さんがおすすめしてたなあ まあ、投資信託とか手数料がバカ高いものには手を出さないほうがいいですな。 あと、金融機関が勧めてくるものには用心。 彼らと我々のベクトル、違いますから。

安倍首相、改憲主張「封印」 世論は慎重・憲法審を意識

安倍首相、改憲主張「封印」 世論は慎重・憲法審を意識:朝日新聞デジタル いま改憲をメインの争点にしたら、与党は負けるでしょう。選挙に打って出るにはまだ時期尚早。 アベノミクスでこう変わった という図表を作るなら アベノミクスをやんなかったらこう…

元警察官らの集団強姦、被害女性が検審申し立て 「不起訴は不当」

元警察官らの集団強姦、被害女性が検審申し立て 「不起訴は不当」 - 産経ニュース 強姦事件としても許せないが、警察が絡んでいるというと北関東での一連の幼女誘拐事件を連想する。 警察の身内をかばう体質、さすがは公務員。 でも強姦と言い誘拐事件といい…

鴻海、シャープ7000人削減へ リストラ策を加速

鴻海、シャープ7000人削減へ リストラ策を加速 - 産経ニュース そーれ、言わんこっちゃない。 終身雇用がいまだ殆どの日本人とそうじゃない外国とでは雇用の考えも違うだろうて。 海外への頭脳流出を憂いている人もいれば、家電品作ってる頭脳の海外流出…

AmazonのKindle、薄く軽くなってRAMが2倍

AmazonのKindle、薄く軽くなってRAMが2倍に | TechCrunch Japan ん〜ほしいなっとおもってもiPad見たいのが2枚も部屋にあるのは好かん。 キンドルの良い点はバックライトがない分、日向でも快適に画面が見れるということか? でもバルコニーでiPadを使って…