理事長が報酬20%返納=番号カード交付遅れ-情報システム機構

理事長が報酬20%返納=番号カード交付遅れ-情報システム機構:時事ドットコム

 

僕、マイナンバー制度についてこう思うわけ

  実施範囲;いっぺんにドンではっ最初からやる気ないんjyなナイの?うまくいく 

       わけ無いじゃん。

 

       国会議員ー>その他の議員ー>国家公務員ー>地方公務員ー>その他も

                        国民と段階踏んでバグつぶしながら導入したほうが良かった。

 

  目的   便利になるとかそういうんじゃなくて、本来の目的は

       所得・納税をきっちり把握することなわけで。

       各人の所得の把握、納税は以前からトウゴーサンとかクロヨンと呼ばれ

       るほど不公平なわけで。

 

       プライバシーが!とお怒りの向きもあるが所得を100%把握される

       サラリーマンからそういう不満は聞いたことがないし国民皆がフェアに

       納税するのなら犠牲にできる代償だ。